雷がこわーい私

久方ぶりの投稿です。
先月12日以来少しオヤスミしていましら またまたPCが重くて
入ってませんでした。来て下さった 皆様ありがとう!
連日の猛暑お見舞い申し上げます。

夫婦がとった 真逆の行動  (2人とも変ですか?)

大した事ではないんだけど 一人で笑ってしまいました。
午前中から今日も暑かったのですが ちょっと出かけました。
帰宅後疲れて横になってたら 寝てしまった。

夢の中か現実かわからないけど 雨が降ってるみたいに感じていました。
1時間ぐらいしたら 雷がごろごろし来ました。それがだんだん強くなってきて
うちのまわりで1時間ばかり なり続けたのでTVを消して電気を消してしたら
余計稲妻がうっすらと暗い部屋に入ってきて 恐ろしくなりました。
もうこれは大元の電源を落とすしかないわーと1階に下りました。

そこに クーラーから魚を出してさばいている主人がいました。
”1時間ほど波止に行って 魚 釣って来てん ”
私は驚いて開いた口がふさがりませんでした。
私も釣りは好きですが 何でこんな危険な時に・・・・と思って呆れてしまいました。

 そこで1人は電源落とそう(冷蔵庫もPCもこの際いいやん)とまで
思ってる。もう1人は釣りでも行ってくるか?と雷の中出かける。
この二人のギャップに おもわず笑ってしまいました。

コメント

すずき

No title
ご無事でなによりでしたね♪^^
非公開コメント

プロフィール

eiko596

こんにちわー新しく開設するeiko_596です。2005年解設のyahoo-ブログ
この度終了との事で休眠状態
ではありましたが記念に取り置きたく
こちらにに移行する積りです。
これは公開するつもりはないのですが
どのような形で移行されるかは不明です。
eiko_596公開しました折には
宜しくお願いします。